ハクセキレイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

hakusakirei1.jpg
 ハクセキレイと聞いた事は多いと思いますが、私は特別に鳥に詳しい訳でもないので、どれがハクセキレイなのか、さっぱり知りませんでしたか、今日はやけに気になる白い鳥がトラクターの回りにウロチョロしてきたので、撮ってきました。帰宅後ネットで調べてみるとハクセキレイだと言うことがわかった次第です。今後も畑や家の周辺で観られる鳥の画像を取り上げようと思っていますが、鳥について詳しいわけでも有りませんので。念のため。

hakusakirei2.jpg
 スズメ目セキレイ科です。鳥、とくに小さい鳥ほど細かく素早い動きを見せてくれるような気がしますが、このハクセキレイは「愛嬌ある尾尻をフリフリ歩き回るのが特徴」というのが見分けの特徴と言うことです。

hakusakirei3.jpg
 早生のナバナを耕耘していると今年一番でやって来たのが、ハクセキレイです。土の中で眠っていた虫をつまみながら、畑中を走り飛び回っていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tateyamasuzuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/288

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年2月26日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマト苗準備」です。

次のブログ記事は「ご無沙汰してます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。