暖冬?

| コメント(2) | トラックバック(0)

umekaika1.jpg
 暖冬と言われていますが、昨年の冬が館山周辺には記録的な厳冬だったので、私自身暖冬と言うには信じられないような気がしていたのですが、実際には12月26日にはこれまた記録的な大嵐もありました。 今日の館山は最高気温16.7℃と風速9mの風が暖かい空気も運んで4月並の気温にまでになりました。明日からは気温も下がってきて、しばらくは、冬型の乾燥した気候になりそうですね。

umekaika2.jpg
 梅が咲いていました。お隣の白梅ですが、枝の半分がウチの方に飛び出しているので、ウチの梅のような気がしています。一週間ほど前から蕾が膨らんでいたのは気がついていたのですが、まさか1月中に咲いてしまうとは思いませんでした。昨年は2月下旬だったので、約一月早い開花です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tateyamasuzuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/282

コメント(2)

異常気象ですね。でも、2月になったら寒くなったような気がします。

例年の感じですと、節分、立春はまだ寒さが厳しく、建国記念日を鋏んだ連休に寒さが緩むというのがウチのデータなんですが、ナバナは早く終わってしまいそうなので、先週、追加の種まきしました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年1月31日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒヨドリ」です。

次のブログ記事は「スティックセニョール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。