伊戸だいぼ

| コメント(0) | トラックバック(0)

itodaibo1.jpg
 今日の館山は穏やかな日差しの過ごしやすい一日でした。そこで、館山の海岸線をドライブしてきました。最近館山周辺で話題になっている海の駅伊戸だいぼへいってきました。道の駅ではなく海の駅といっているのがポイントです。州の崎灯台から平砂浦の途中にある伊戸という所にありとても海岸線の綺麗な場所にあります。景色だけ楽しむだけの価値のあるところでしょう。フラワーラインから数百メートル海岸線に降りたところに位置しています。

itodaibo2.jpg
 なんの説明もいらないでしょう。この時期はやはり金目の煮付け定食です。立派な金目です。食べ応えのある一品です。海鮮丼やカマスの塩焼きなどもおいしそうでした。
itodaibo3.jpg
 駐車場の向かい側の小高い場所に灯台のような塔が目に付きます。フラワーラインからも気がつくのでなんだろうと思うと思います。
itodaibo4.jpg
 NTTドコモの中継局でした。下の方にある円盤状の物がソーラー発電のための太陽電池と上に小型の風力発電システムがそなえてあるようです。常に蓄電池に充電されているので、全くクリーンなシステムのようです。最近風力発電全体でなかなか有効活用されていないようで、投じた予算もなかなか回収できるほどのシステムはないそうですが、こんな素晴らしい風景のなかにあるとこういったシステムの存在意義は大事ですね。明日は大荒れの天気になるとか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tateyamasuzuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/277

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年1月 5日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餅つき親子大会」です。

次のブログ記事は「スズシロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。